城プロとか書くブログにした

城プロのことを書くつもりです。気が変わるかもしれません。

2014-01-01から1年間の記事一覧

まじで丸亀城一発だった件

z5966城大工でやったらマジで丸亀城一発だったよ。こういう裏技的なレシピあるんなんて知らなかったわー(小波)一応本城は横山城にしただけで、所領は出羽1阿波1です。次は千体城がほしいですはい 参考リンク http://gamesp.warotamaker.com/feed-click/181…

なんで宇都宮城ニンニクのにおいするの?

わけわからん //

小田原城きた!

これはホロなのか金なのかどっちかわからん。 //

なんか探索できないんだけど

金も米もそろってるし探索から城娘帰ってきたはずなのに... //

3-3これで本城無傷で完勝だった

こんな感じで配置したら備中高松城以外無傷で勝てました! //

清正、標準で出てきたものまとめ

自分でやった結果をここに書いていこうと思います。()内は出た回数です。今のところ坂本城出したいので10-10-6-4中心でやってます。順番は木-石-鉄-金のZ式です。引田城うざいです。随時更新していきます。 10101010 引田城(2) 鳥取城(1) 小田原城(1) 飯盛山…

しばらく3-3でレベリングしようと思う。

今レベルが22なのでしばらくレベル上げしようと思います。ちなみに下のは今の自分の編成です。根城がいらない気がするけどまあいいです。石山御坊がほしいです… //

E-5から進めない・・・

こんなんむりげーやん。全然勝てないし。太政大臣ぐらいじゃないと全部いけねーんじゃね?メンテ終わらないからできないしなんなん?難易度修正してんの? 【城プロ】E10 上空から大将兜登場 後詰使用 - YouTube //

稲荷山三つめまで行った!

四つ目から進めない... 編成は全部背景が銀の城娘使ってるけど全然だめですね。敵の攻撃力が四つ目の任務からめっちゃ上がってる気がします。 //

ふっくーはあんまり強くなかった

福岡城あんまり役に立ってないです。体力の消耗が早いくせに攻撃範囲が狭いので配置に困っちゃいます。まあかわいいんだけどね。声もほんわか系で大好きです。かわいいから背景が銀なのかな?よくわからないです。なんかおすすめの使い方あったら教えてくだ…

この配置にしたら3-3で本城無傷だった

まあ本城無傷だったんだけど完勝はできなかったです。なんなんですかね。完勝の条件がわかりません。。ボーナスもらえるから完勝したいんだけど、、、 //

モツァしゃぶがめちゃうまそうな件

鍋食べたい!僕チーズとか納豆とか発酵系好きです。肉とチーズとか最高の組み合わせだと思いました。 どう考えても美味しそう!これからの鍋は「モツァしゃぶ」にするぞー! どう考えても美味しそう!これからの鍋は「モツァしゃぶ」にするぞー! - Togetter…

改築、近代改築の条件とは?(´・ω・`)

改築の条件って何ですかね。まだできない城娘もいるって話だけど任務があるから早く改築か近代改築してみたい。あと増築もできない城娘もいるから早く増築できるようにしたい。もしかしてアプデ待ってないと改築とか近代改築できないのかな? 追記:近代改築…

深刻な金不足...

探索ばっか行かせてるので金がすぐなくなる。一応所領を常陸1と播磨1にして金を稼いでますが、足らないです。あとよく撤退も繰り返すこともあるので米と木もよく足らなくなります... あっ、課金はしたくないです。 //

お別れなんてなかった...

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 お別れなんてありませんでした。平和ですね。。。 //

3-10で苦戦中。。。

やっと3-10の平和のためにというところまでは来たんですけど最後のボスで本城が落城してしまいますね。月山富田城を本城にして来たら3のステージめっちゃ早く進めたけど最後で詰みました...orz 配置を考えて何とかやっていきたいです!誰かおすすめの配置と…

開発レシピメモ

いい感じにまとまってるのがあったのであげます。 【城プロ】開発レシピ まとめ | 城プロ速報|御城プロジェクト攻略・まとめ 【城プロ】開発レシピ まとめ | 城プロ速報|御城プロジェクト攻略・まとめ 【城プロ】現在判明してる築城の全レシピまとめ : ニ…

城プロ攻略wikiまとめ

御城プロジェクト -城プロ- 攻略 Wiki* ↑はコメントが参考になると思います。 城プロ:御城プロジェクト攻略wiki - 城娘やスキル等の情報満載 御城プロジェクト 城プロ Wiki 僕が参考にしているのは大体この三つです!!! //

艦これじゃなくて城プロはじめてみた

艦これやろうと思ったけどよくわからないので、城プロ始めました。ふっくーが出たんで俄然やる気が出ましたよ。でも姉川の5番目の合戦で詰みました。頭弱い僕にはどうすればいいかよくわかりません... ちなみに城プロは艦これみたいなゲームです。興味ある人…